何気ないひとコマをそっとあなたへ...


by k-signal
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

早稲田の街

大学センター試験が終わりこれからが入試試験本番。

先週、実家のある早稲田へ行って来ました。
なんとなく落ち着くホッと出来る場所です。。。

e0148337_16215173.jpg

e0148337_16221052.jpg

[PR]
by k-signal | 2011-01-22 16:23 | 町並み

パワースポット

久々に出かけた都内。。
9月だというのに酷暑が続いている004.gif

でも。。都会の中にありながら明治神宮の森の中は静かで暑さを忘れさせてくれた。
e0148337_15504135.jpg

e0148337_15512377.jpg

[PR]
by k-signal | 2010-09-07 15:51

パワースポット

人通りの多い原宿からちょっと足を延ばすと
そこは緑あふれる森。
明治神宮にて。
e0148337_1975082.jpg

e0148337_1981795.jpg

[PR]
by k-signal | 2009-07-16 19:08 |

和やかに

4/12 おだやかな日曜日、二組の結婚式に遭遇。
着物姿の花嫁さん...やっぱり着物もいいですね。
e0148337_1740236.jpg

神田明神にて・・
e0148337_1740443.jpg

湯島天神でも・・
e0148337_1741717.jpg

合格祈願の次はお礼参りの絵馬が鈴なりに。
e0148337_1742944.jpg

[PR]
by k-signal | 2009-04-14 17:45 |

鬼子母神

昨日の続き。。。
この日は都電の駅に沿って歩いてみる事にしました。
と言っても早稲田から5つ目の東池袋四丁目まで。
こちらは途中の鬼子母神。
このけやき並木、古いもので樹齢400年だそうです。
e0148337_23395917.jpg

神社名の鬼子母神。
『鬼』の字に角がありません。
e0148337_02257.jpg

境内の中にある都内最古の駄菓子屋さん。
e0148337_055441.jpg

[PR]
by k-signal | 2009-03-10 23:49 |

市ヶ谷亀岡八幡宮

市ヶ谷を歩いていると神社を発見。
さっそく上にあがってみましょう。
e0148337_19223491.jpg

あとから調べてみると
ここは太田道灌が江戸城の西の守護として創設した神社だそうです。
e0148337_1928145.jpg

e0148337_19282858.jpg

[PR]
by k-signal | 2009-02-10 19:28 |

靖国神社

先週末、昔の友人と過ごした翌日は
また東京方面へ。。九段下から市ヶ谷・四谷と歩きました。

           <靖国神社>
             見事な菊の紋
e0148337_1924865.jpg

e0148337_19243679.jpg
e0148337_19245685.jpg


東京の桜の名所靖国神社ですが梅もこの通り、綺麗です。
開花宣言の標本木は靖国の桜なんですよね。
e0148337_1931712.jpg

[PR]
by k-signal | 2009-02-09 19:31 |

願い

写真を撮るようになりかなり都内も歩いたが、歩いているうちに
出くわしたのがこの東京大神宮
境内に入るとすごい人の行列。
なんでこんなに人がいるの?
不思議だったが、ここは若い女性に人気の縁結びのスポットだったのだ。

e0148337_17531224.jpg

[PR]
by k-signal | 2009-01-23 17:54 |

シーズン

受験シーズン到来。
明日、明後日とセンター試験がある。
うちの姪っ子も受験生のひとり。がんばれぇ。
e0148337_22365159.jpg


この坂を上ると学問の神様湯島天神
うちの息子達もどれだけお世話になったか....
e0148337_2239553.jpg

[PR]
by k-signal | 2009-01-16 22:39 |

仕事始め

いつになく長いお正月休みだった・・。
今日から我が家も仕事始め。
神田祭りで有名な神田明神は商売繁盛の神様でもあるらしい。
今日の夕刊には境内をビッシリ埋め尽くす参拝客の記事が載っていた。
年の初め。やはり神頼みよりほかないか...

e0148337_025447.jpg

e0148337_033380.jpg

[PR]
by k-signal | 2009-01-05 23:51