何気ないひとコマをそっとあなたへ...


by k-signal
カレンダー

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

変化....

イチョウの葉も色づき始め、桜の葉も黄色や朱色に。。。
深まりゆく秋を感じる。
e0148337_17174078.jpg

e0148337_1718696.jpg

[PR]
by k-signal | 2009-09-29 17:18 | 季節

なにをみてるのぉ~?

川越で撮った中華料理屋さん。。。この画像にピンとくる方いらっしゃいますか?(笑)

明日最終回をむかえるNHKの連続テレビ小説、川越を舞台にした「つばさ」の
オープニングに登場するお店なのです。今回のこのドラマ視聴率は厳しいようですが良くも悪しくも毎回観てしまう私・・・・
歩いていると...??偶然見覚えのあるお店に遭遇。おまけに猫ちゃんまで...
テレビと同様お店を覗いているのです(笑)
e0148337_18245665.jpg

e0148337_18251013.jpg

[PR]
by k-signal | 2009-09-25 18:30 | 町並み

小江戸・川越

連休中の日曜日は、久しぶりのバスツアー。
巾着田の彼岸花を観て次なる目的地川越へ
たっぷり3時間、蔵造りの町並みをのんびり歩いてきました。
e0148337_23462246.jpg

e0148337_2348993.jpg

川越のシンボル・時の鐘
e0148337_23493286.jpg

たくさんの人で賑わっていた菓子屋横丁
見ているだけで楽しい。ノスタルジックな気分にも。。。
e0148337_23561570.jpg

[PR]
by k-signal | 2009-09-24 23:57 | 町並み

秋分の日

こちら、先日の巾着田曼沙華公園でのコスモス。。
コスモス畑にはたくさんの笑顔がありました。
e0148337_2338390.jpg

e0148337_2338473.jpg

[PR]
by k-signal | 2009-09-23 23:39 |

曼珠沙華

目の前に現われた真紅の世界。
         
      ~埼玉県日高市・巾着田より~

e0148337_17475218.jpg

e0148337_1749388.jpg

e0148337_17493830.jpg

e0148337_17502799.jpg

e0148337_1751058.jpg

[PR]
by k-signal | 2009-09-22 17:51 |

秋風に吹かれて・・

朝晩はすっかり涼しくなり秋を感じます。
スポーツの秋..食欲の秋...
みなさんはどんな秋を楽しみますか?

e0148337_1835642.jpg

[PR]
by k-signal | 2009-09-17 18:36 | 季節

かつて炭鉱の町

三笠ICを降り富良野に向かう途中、かつては炭鉱で栄えたこの町がある。

旧住友奔別炭礦立坑 昭和46年閉山
e0148337_18331229.jpg
 

高さは50.52mで当時は東洋一といわれた立坑。
遠くからでもその姿を目にする事が出来る。
e0148337_18353097.jpg


赤い三角屋根が特徴の炭鉱住宅。現在も一部入居者がいるという。
e0148337_1846357.jpg

[PR]
by k-signal | 2009-09-15 18:47

丘の線路

美馬牛駅から美瑛駅間の踏み切り。
まるでジェットコースターの線路(笑)
e0148337_18283848.jpg

今回、車で走っていて残念ながら電車を見ることはありませんでした。
ひっそり佇む美馬牛駅のホーム
e0148337_183115.jpg

[PR]
by k-signal | 2009-09-14 18:36 | 美瑛

ジェットコースターの路

ここは上富良野にあるジェットコースターの路
いくつものアップダウンを繰り返す直線道路。
交通量が少なかったのでの~んびりドライブ。
e0148337_23211527.jpg

e0148337_2321489.jpg

e0148337_23221610.jpg

途中の畑ではじゃがいもの収穫。
e0148337_23234380.jpg

道路の頂上は見晴らし最高。
e0148337_23273830.jpg

[PR]
by k-signal | 2009-09-13 23:31 | 富良野

キガラシの丘

今日、ここ横浜はとても涼しい土曜日となりました。
北海道の旭岳は初冠雪とか...早くも紅葉の季節ですね。。

この黄色の花畑、『キガラシ』といって菜の花の仲間。
緑肥と呼ばれ花が咲いたらそのまま畑にうめられるそうです。
キガラシの他にひまわり畑もいくつも見ましたがそのひまわりも緑肥に使われるとか。
それにしてもどこまでも続くキガラシ、素晴らしかったです。
e0148337_22231675.jpg

e0148337_22233159.jpg

[PR]
by k-signal | 2009-09-12 22:24 | 美瑛