何気ないひとコマをそっとあなたへ...


by k-signal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:町並み( 12 )

早稲田の街

大学センター試験が終わりこれからが入試試験本番。

先週、実家のある早稲田へ行って来ました。
なんとなく落ち着くホッと出来る場所です。。。

e0148337_16215173.jpg

e0148337_16221052.jpg

[PR]
by k-signal | 2011-01-22 16:23 | 町並み

松崎を歩く3

最後になりますがこちらは重要文化財・岩科学校
なまこ壁と洋風建築の印象的な建物」となっています。

e0148337_2354217.jpg

e0148337_23552632.jpg

[PR]
by k-signal | 2010-06-11 23:55 | 町並み

松崎を歩く2

松崎の海水浴場も今はこんな感じ・・
海に沈む夕日を見るには最高のロケーション。
e0148337_17411060.jpg

静かな松崎港も夏ともなると釣りをする人たちで賑わう。
e0148337_17503721.jpg

e0148337_1751580.jpg

e0148337_17513894.jpg

[PR]
by k-signal | 2010-06-10 17:52 | 町並み

伊豆・松崎にて..

週末、義父の産まれ育った伊豆・松崎へ。
何度も訪れている松崎は田舎のない私にとってとても懐かしく感じる場所でもあります。
数年前、ドラマのセカチューの舞台となったところでもあり
なまこ壁で有名な松崎の町並み。
町に架かる橋にも特徴が・・。
e0148337_16441978.jpg

目の前に広がる牛原山
e0148337_16454456.jpg

この牛原山の展望台からは松崎町が一望出来ます。
アジサイももうすぐ見頃をむかえそうです。
e0148337_1651332.jpg

[PR]
by k-signal | 2010-06-07 16:54 | 町並み

好きな町

細い路地・石畳...
私の好きな神楽坂の町並み。

e0148337_16562100.jpg

[PR]
by k-signal | 2010-02-15 16:56 | 町並み

なにをみてるのぉ~?

川越で撮った中華料理屋さん。。。この画像にピンとくる方いらっしゃいますか?(笑)

明日最終回をむかえるNHKの連続テレビ小説、川越を舞台にした「つばさ」の
オープニングに登場するお店なのです。今回のこのドラマ視聴率は厳しいようですが良くも悪しくも毎回観てしまう私・・・・
歩いていると...??偶然見覚えのあるお店に遭遇。おまけに猫ちゃんまで...
テレビと同様お店を覗いているのです(笑)
e0148337_18245665.jpg

e0148337_18251013.jpg

[PR]
by k-signal | 2009-09-25 18:30 | 町並み

小江戸・川越

連休中の日曜日は、久しぶりのバスツアー。
巾着田の彼岸花を観て次なる目的地川越へ
たっぷり3時間、蔵造りの町並みをのんびり歩いてきました。
e0148337_23462246.jpg

e0148337_2348993.jpg

川越のシンボル・時の鐘
e0148337_23493286.jpg

たくさんの人で賑わっていた菓子屋横丁
見ているだけで楽しい。ノスタルジックな気分にも。。。
e0148337_23561570.jpg

[PR]
by k-signal | 2009-09-24 23:57 | 町並み

土塀の家並み

今回の金沢でまわったのは兼六園とこの長町武家屋敷跡
うす茶色の土塀と石畳の小路。。。
この界隈は、江戸時代に加賀藩の中級藩士たちが住んでいたところ。
冬には土塀や庭木を守るこも掛け雪吊りをするそうです。
e0148337_23541951.jpg

e0148337_23564024.jpg

e0148337_23565722.jpg

[PR]
by k-signal | 2009-06-03 23:57 | 町並み

城下まち・金沢

金沢は一度行ってみたいな・・と思っていましたがこういう形で訪れるとは・・。
次男の引越しも片付き最後の日の午前中、数時間金沢を歩いてきました。
やはり金沢といったら兼六園なのでしょうか。。。
e0148337_1720449.jpg

e0148337_1722402.jpg

e0148337_17231543.jpg

兼六園横にある金沢城、昔の姿を残す石川門
e0148337_1729346.jpg

[PR]
by k-signal | 2009-06-02 17:29 | 町並み

八丁味噌の郷

岡崎といえば、八丁味噌でも有名なところ。
ぶらっと味噌蔵の町を散策。。。

岡崎城から八丁離れた八丁村で作られたお味噌なので
この名前がついたとか。
現在は八帖町となっています。

老舗の「カクキュー」
e0148337_2372789.jpg

e0148337_2385462.jpg

e0148337_2392750.jpg

[PR]
by k-signal | 2009-04-10 23:08 | 町並み